2009.12.13 おやじの背中
『おやじの背中』

揖保川流れるこの街で暮らし
体に刻んだ祭りの鐘太鼓
みんなで仲良くワイワイやりたくて
そして「おやじの生き様」息子に見せたくて

子供のためにと志し高く
PTAやら地域で腰低く
そのうちいろんな役割り付いてきて
感覚マヒして楽しくなりました。

  カミさん任せの子育てなんて
  何だかもったいないぞ

  今時流行らぬ内弁慶
  おやじの繋がり見せつけろ! OH!


40過ぎたら落ち着いてないとだめなんですか?!
おやじだからこそ一杯できることがあるはずさ。
「おやじの背中」 

   

みんなで夜な夜なチャリンコ転がして
何かに託つけ飲み会組みまして
仕事を離れた仲間が増えまして
中性脂肪も仲間入りしました。

「最近ウチのお父さん変なのよ!」
家族の心配逆手にほくそ笑み
Tシャツ揃えて今夜は打ち上げだ
昨日前夜祭、明日は反省会

  我が家と職場の往復だけじゃ
  何だか物悲しいよ
 
  ダンスに忍者にペタンク、そば打ち、ヒーロー囲む会
  次いでに未来も語ろうぜ! OH!


何か伝えるべき世代(とし)になり何も見当たらないなら
取り敢えずは自分が楽しく怪しく美しくあれ

「輝く背中」
「せり出すお腹」
「おやじの背中」


作詞・作曲 黒田賢治(2006.9.5)
編曲 黒田賢治、河北雅由
Capo:2/Play:C
Secret

TrackBackURL
→http://banddelpapa.blog69.fc2.com/tb.php/3-6d2c94ed
