2010.07.11 今日の僕に
今日の僕に
~であい・ふれあい・めぐりあい~



今日の出会いを心にとめて  今日の出会いに感謝する

この広い広い世界で 何かを求め 

この広い広い世界で 出会える奇跡

今日の出会いに ありがとう



今日のふれあい心にとめて  今日のふれあい感謝する

この豊かな豊かな世界に 流されないで 

この豊かな豊かな世界で  感じる奇跡

今日のふれあい ありがとう


      みんな大切だから  僕は歌にするんだ

      優しさの数だけ   心が膨らむこと


今日の別れを心にきざみ  今日の別れに感謝する

また素敵な素敵な出会いを 信じてる

また素敵な素敵な出会いを 求める奇跡

今日の別れに ありがとう

   ありがとう       


作詞・作曲 井上昭三、黒田賢治
編曲 島中洋行、Delpapa  /Play:F
 Delpapa 今度のライブ予定は、
 7月18日(日)、姫路市立砥堀2区総合センターにて19時から・・・


 でも今度のはちょっと趣が違うのであります。

 井上さんと仰る姫路市の人権推進員(肩書きが正しくなければお許しを)の方の講演とのコラボということで、オープニング1曲と、お話が終られた後に3曲程度のミニライブをさせていただくことになってます。

 きっかけは5月5日の3Aフォークライブを見に来て下さってたIさんが、私達の演奏が終わったところで声を掛けて下さりこのお誘いがあり、基本的にお断りすることを知らないDelpapaとしては喜んでお受けしたというもの。

 地域の方を対象とした人権啓発の真面目なお話に、果たして私達のオリジナルソングがマッチするかどうかは些か不安もありますが、「地域愛」、「つながり」、「絆」ちうものをテーマに作ったいくつかの曲を準備して、与えられた時間をつとめさせていただこうと思ってます。

 何でも経験ですよね。

 あっ、それから

 この日に井上さんが作詞され、同僚の方に曲をつけてもらって完成されてた「であい・ふれあい・めぐりあい」という曲を、Delpapa風に若干アレンジさせていただいた「今日の僕に」⇒という曲として披露させていただく予定です。

 こちらもお楽しみに

  
 7月3日の網干おやじ塾のポトラック・ビアパーティー⇒ 

 やっぱり一杯入ると気持ちよく演奏が出来てしまいますね。

        poto4

 この日は、河さんが体調不良で急遽欠席

 どうなることかと思いましたが・・・

... 続きを読む
 ちょっと油断するとブログ更新が疎かになってしまいます。
 失礼いたしました。

 ということで、
 ライブの予定を一つ、二つ

 7月3日(土)
 朝市ライブやりますよ
 ひょっとしたら一人っきりかも知れませんが、まあ練習のつもりで唸りましょう。


 そしてその夜
 網干おやじ塾の行事「ポトラック。ビアパーティ」が同じくあぼしまち交流館で開催されるんですが、その中で3人揃って演奏する予定です。
 仲間内のおやじを相手の演奏ということですが、生ビールを飲みながらのこれも気楽な演奏となりそうです。

 ★行事の説明はこちら ⇒ 
 
 よろしかったらのぞいていただければ歓迎しますよ。。
 

