 連休最後の5月5日(祝・水)
 Delpapaがダブルヘッダーでぶんちゃかやりますよ

 まずは
 
 網干おかみさんの会が主催される「第6回はなまつりinあぼし」
 このイベントの中で
 14:00~14:30までの30分間、国登録有形文化財の加藤家さんの玄関土間特設ステージで生音演奏をさせていただきます。

 このイベントでは、若宮神社で網干おやじ塾が焼きそば焼いたり忍者道場を開いたり、OKUSAMAN’sが手作り豆腐ドーナツを販売したりとフル回転。
 Delpapaも練習を兼ねてストリート演奏するかも・・・

 詳しくはこちらをクリック↓
           
はなまつりびらびら


 で、もう一本は
 直ぐお隣のあぼしまち交流館で開催する3Aのフォークライブ
 15:30~たぶん17:00過ぎまで

 その中で
 Delpapaの出演時間はまだ未定ですが、今回はハンドベルのグループ、そしてマルキバンドと共に楽しいステージにしたいと考えていますので、連休最後の午後、遠出は控えて是非是非交流館に足を運んで下さいませ。  
 
 

 この日は、春の新曲「ヒラキナオレ」と「虹色パズル」を披露させてらう予定ですので乞うご期待
 前々から構想はあったんですが、
 今度の土曜日に始めてみます。


 あぼしまち朝市ライブ

                網干街交流館の写真です。
 しっかり地域に定着してきたあぼしまち交流館で毎週土曜日に開かれている朝市。
 聞くところによると毎回200人~300人もの人達が集うようにまで認知されてきているとのことで、これは網干の街としてはかつてないこと。。(ちょっとオーバーかな)

 そんな賑わいに吸い寄せられるように、Delpapaが交流館の軒先をお借りしてストリートライブを行います。

 記念すべき第1回は5月1日(土)
 たぶん9時過ぎくらいから30分くらいのを、途中休憩も入れながら2本程度やれればなと、今のところすごくアバウトな予定でおります。

 完全生音のストリート~ですので、そんなにお買い物の邪魔にもならないと思いますので、賑やかし程度ということであたたかい眼で見守っていただければ、この先も毎週とはいきませんが続けていきたいと思っていますのでよろしくお付き合いくださいね。
mukasi01
 4月25日(日)
 廣畑天満宮で開催された昔遊びフェスティバルでの演奏の模様をKKさん、8さんが撮影して下さり、提供して下さいました。


 やわらかな春の日差しに緑が眩しい素敵なロケーションの中、

 「20世紀から少年」

 「おやじの背中」

 そして、新曲「ヒラキナオレ」

 以上の3曲を歌わせていただきました。


mukasi02

mukasi03

mukasi04

mukasi07

 テント前のいわゆるストリートライブでは、ちっちゃなお客さんが応援してくれました。
 報告が遅くなりましたが、去る3月7日(日)、四国高松のサンポート高松で開催された「おやじフェスティバル」でのライブ動画をアップします。

 ベースの高くんの都合が合わず二人での出演となりましたが、30分間のステージを楽しくやらせていただきました。

「ひと花咲かせてみせましょう!」
 MC:自己紹介
「keep on Rolling」

... 続きを読む
 今度のDelpapaのライブ予定は4月25日(日)。

 廣畑天満宮で開催される「昔遊びフェスティバル」のステージプログラムに出演させていただきます。

 時間は11時45分から12時05分までの20分間。

 高くんは都合がつかず不参加ですが、ひげおやじと河さんで頑張って歌わせていただきますので、是非お越し下さいませ。
 なお、テントブースでは我が網干おやじ塾が「ピカッと光る泥だんご教室」を開催しておりますので、お子様連れでどうぞご来場下さいね。

★網干おやじ塾HPの泥だんご事業紹介ページはこちら
     (フェスティバル全体の紹介ビラも掲載しています。) ⇒   

≪ステージスケジュール≫
   11:00 ~ オープニング
   11:10 ~ バンド演奏(Under.Feel.Brossom.)
   11:30 ~ 大型紙芝居
   11:45 ~ バンド演奏(Delpapa)
   12:05 ~ <団体説明>
   12:25 ~ 大道芸・南京玉すだれ
   12:45 ~ 即興演劇ショー
   13:00 ~ クラウンショー
   13:15 ~ ハモニカ演奏
   13:35 ~ 日本武道
   13:50 ~ まほろば劇場
   14:05 ~ よさこい・和太鼓
   14:25 ~ みんなで楽しいコンサート
   14:45 ~ エンディング
 4月4日(日)
 春うららそのものの新舞子は「カモメ」さんで歌わせていただきました。

 龍野ベンチャーズさん、Chicamaさん、G&Bさん等、蒼々たるエレキバンドの皆さんの懇親会&演奏会に、我がDelpapa高くんのつながりで強引に参加させていただいた次第です。

 たくさんの器材とラインが入り乱れる中、いつもと違う立ち位置で音量も違って戸惑う中で

  ひと花咲かせて見せましょう!
  20世紀から少年
  永遠の絆
  おやじの背中

 4曲も歌わせてもらってありがとうございました。

 Delpapaよりも先輩にあたる皆さんの素晴らしい演奏に圧倒されましたが、自分達もあんな感じでいつまでも音楽を楽しめるようになりたいと心からそう思った一日でした。

100404 新舞子かもめ

 ★「おやじの背中」で紹介した記事はこちら ⇒ http://oyaji-ken.seesaa.net/article/145608685.html
