つながってる空 


つないだ手の温もりは忘れたりしないけど
季節の欠片がまた一つ

鬱いだ瞼の裏に映るあの日の笑顔
眩しげに君は空を見上げてた

  悲しみは鮮やかな青を涙色で覆うけど
  この雨もやがて上がり
  そして雲を割いて僕を照らすだろう
 
    lalala あの白い雲のように
    lalalala 見守ってる 
    つながってる想い

瓦礫に咲く彼岸花 それは絆の花と
誰もが心で信じてる   
泣いて笑ったあの街 今は離れてるけど
いつかは戻るよ 必ず 帰るよ
  寂しさは夕焼けの赤を滲ませては消え去り
  星達が瞬き出す
  まるで闇の中の僕を照らすように
    lalala 流れ星見つけたなら
    lalalala きっと叶うさ
    つながってる夢が
 
  あの夏の花火を 僕は
   切り取られた映像の中に見つめ
   遠い空に手を合わせ涙がこぼれた
    lalala あの白い雲のように
    lalala 見つめてる月のように
    lalala 流れ星見つけたなら
    lalalala きっと会えるよ
    つながってる空


作詞・作曲 黒田賢治
Original A
2011.10.10
2010.11.24 LSD
     
約束も何もない休日のはじまりは
何かが変わろうとするスタートかも知れない
時計見て青ざめてコーヒーで目覚めて
くたびれた殻を脱ぎ 朝の風に会おう

     まだおぼろげな何かに向かって
     君が顔上げて挑むつもりならば
     今目に映るものすべてに抱かれて
     I say 「踏み出してみよう!」

 Long Slow Distance 風に吹かれても
 Long Slow Distance 雨に打たれても
 Long Slow Distance 誰でも走り出せば
 Long Slow Distance 道は 開けるさ


約束の時間までまだ少しあるなら
まず今日の自分との約束と向き合おう
履き慣れたシューズとお気に入りの曲が
前に進む気持ちをつないでくれるから

     何かに迷い何かを見失っても
     僕が前向いて進むつもりならば
     時速9キロの景色はただ全てを
     Keep Running 後押しするよ

 Long Slow Distance 空が燃える日も
 Long Slow Distance 舞い落ちる雪の日も
 Long Slow Distance 走り続けよう
 Long Slow Distance 道は続いている

  
     あの橋の上から見るこの街は
     とても小さくてでも大好きで堪らないんだ
     時速9キロの景色はそんな僕を
     I feel 優しく包むよ

 Long Slow Distance 風に吹かれても
 Long Slow Distance 雨に打たれても
 Long Slow Distance 涙あふれる夜も
 Long Slow Distance 心躍る朝も
 Long Slow Distance 走り続けよう
 Long Slow Distance 道は続いている


   作詞・作曲 黒田賢治
   編曲 Delpapa  
   No Capo/Play:E
   2010.11.23(10,000㎞到達)
2010.07.11 今日の僕に
今日の僕に
~であい・ふれあい・めぐりあい~



今日の出会いを心にとめて  今日の出会いに感謝する

この広い広い世界で 何かを求め 

この広い広い世界で 出会える奇跡

今日の出会いに ありがとう



今日のふれあい心にとめて  今日のふれあい感謝する

この豊かな豊かな世界に 流されないで 

この豊かな豊かな世界で  感じる奇跡

今日のふれあい ありがとう


      みんな大切だから  僕は歌にするんだ

      優しさの数だけ   心が膨らむこと


今日の別れを心にきざみ  今日の別れに感謝する

また素敵な素敵な出会いを 信じてる

また素敵な素敵な出会いを 求める奇跡

今日の別れに ありがとう

   ありがとう       


作詞・作曲 井上昭三、黒田賢治
編曲 島中洋行、Delpapa  /Play:F
2010.05.05 虹色パズル
雨を弾いた 窓を開いて
陽のあたる場所に 小さな虹を見つけた

君の瞳に  映る七色 
消えてしまいそうで 消えてほしくはないもの
        
        並べた一つ一つは  辿った過去で  
        空いてる場所は未来  どんな絵にしようか

           さあ 手を伸ばして  夢を集めよう
           完成は君しか知らない あ~虹色パズル

           涙こぼれる日は 空を見上げれば
           いくつもの柔らかな光が 君を包むはずさ  


大事な人に 出会えたことも
切ない別れも 全てが君のピース

赤や黄色の 華やかささえ 
青や紫と 重ね合わせていけばいい

        自分の言葉で言えずに 悔やんだことも
        次へと繋ぐ軌跡 どんな絵にできるか
 
           もう 届かない なんて思わずに
           本当はいつも目の前に それが虹色パズル
  

           いつか迷ったなら 空を見上げれば
           いくつもの新しい光が 道を照らすだろう


  見つからないピースを探しているんだね
  焦ることなんてないよ
  微笑が連れて来てくれるさ 
  雨はいつか上がる

 
           さあ 手を伸ばして  夢を集めよう
           完成は君しか知らない あ~虹色パズル

           涙こぼれる日は 空を見上げれば
           いくつもの柔らかな光が 君を包むはずさ   


作詞・作曲 黒田賢治
2010.05.05 ヒラキナオレ
テレビをつければ政治とカネ  自民や民主や似たもの同士が
ふざけた国会中継を演じてる

街を歩けばニセモノ劇場  気持ちの悪いナンパ野郎どもが
振り込め詐欺にひったくりストーカー

   この国は全てが緩みっぱなし  右を向いても左を見ても矛盾だらけ

     こんな理不尽な世の中でも  必死に生きていれば
     きっと道が見えてくるはずさ  仲間ができるはずさ

    だけどこんな僕でさえ  道に迷うこともある
     眠れない夜を幾つも  数えることだってある

そんな時は ヒラキナオレ  なりふりかまわず ヒラキナオレ



夢を語れば時間は尽きぬ  気の合う奴らと酒を酌み交わし  
大輪の花を夜空に咲かせる

口笛吹けば春の風が舞う  ギター担いで君の家まで
トボトボゆっくり歩いていこう

   この国はまだまだ捨てたもんじゃない  誰かの言葉に尖った心が癒される

     こんな薄っぺらな世の中でも  叫び続けていれば
     きっと巡り会えるはずさ  わかり合えるはずさ
    
     だけどこんな僕でさえ  道に迷うこともある
     眠れない夜を幾つも  数えることだってある

   そんな時は ヒラキナオレ  なりふりかまわず ヒラキナオレ

   そんな時は ヒラキナオレ  なりふりかまわず ヒラキナオレ
 
   ヒラキナオレ    


作詞・作曲 河北雅由  
